Ep.012 【 警告 】外国の水飲んでカッコつけてたら大変なことになった節。

みなさんは天然水にも 種類があるのをご存知だろうか。 山や川から採取するときに その中で水に溶け込む ミネラルの量で 大雑把に3タイプ。 軟水 中硬水 硬水 である。 各タイプのイメージとして、 どこでも売ってる 西洋料理と合う? オシャレ感?? なのだ…

Ep.011【実録。】ガールズバーで絶対に歌ってはいけない曲 7選

ガールズバー。 おそらくこの単語を聞くようになったのは 大学生くらいからではないだろうか。 バー? 飲食店?? もしかして、、??? いかがわしいような、楽しそうな、はたまた妖艶な まさに“魅惑”という言葉がピッタリな場所である。 ま、実態は店員さ…

Ep.010 【ヨーヨープレイヤー以外閲覧注意】ザコシショウの芸からヨーヨートリック名取り出してみた。

ハリウッドザコシショウの芸だけでトリックリストつくってみた。 リピート系 ハンマー・カンマー/ハンマ・カンマ デレン・デレン リバース・ハンマーカンマー レール系 レフト・ハンド・ハンマー/ライト・ハンド・カンマークロスアーム・ハンマー・カンマー …

Ep.009 Boxfleshにガチ回答かましてみた。

質問箱。sns時代の革命ツールともいえる機能である。相手が一般人でも有名人でも匿名で質問ができる。ましてや専門的な知識やスキルを兼ね備えた人へは日々鋭い質問やものごとの本質を問うかのような無機質かつストレートな質問も投げられているだろう。 そ…

Ep.008 サンボマスターというバンドと自分

サンボマスターと自分の人生を照らし合わせたら節目節目でけっこう関わっていたことが判明した。 #光のロック 始まりはヨーヨーフリースタイルの使用曲リストたるものをネットで見てたら妙な文字列が目に留まる。「サ、ン、ボ、マ、ス、タ、ー、か、、、ナニ…

Ep.007 ナン屋はウマいで終わらない。

みなさんはランチやディナーといえば どんなお店や料理を思い浮かべるだろうか。 寿司、焼き肉、イタリアン、ラーメン、フレンチ なかなかその中に漠然と“カレー”と思い付くことは 極めて少ないのではないだろうか。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

Ep.005 度肝をブチ抜く広告たち②

ホメられたい。モテたい。そして、バズりたい。 SNSやインターネットが身近になった2020年。 個人だけでなく企業もバズらせるための、またはニッチなマーケットをまるで中華なべを激火で熱するような勢いで煽る広告や宣伝、PRを仕掛けている。 ここではその…

Ep.006 【速報】 新パスポートの絵柄が美しすぎる。

とってもお久しぶりでごさいます。 何ヶ月ぶりに戻ってきやがったなこいつ。 という人々も多いかとは思います。 世界がこんな風になって、私的にも いろいろ新しいことや環境が変わり、 紆余曲折しておりました。 そんな中でふと見たニュースを 取り上げてい…

Ep.004 度肝をブチ抜く広告たち①

このコーナーでは、 日常に潜んでいるスルーされがちな 神っているキャッチフレーズ鬼のような力を感じるパワーワード富士Qのような度肝をブチ抜く広告たち を次々と紹介していく。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ No.1 ”どんPay” ファミPa…

Ep.003 線太細マッチョになる前にデブあるあるをとりあえず100個あげてみる ~前編~

前回とはうってかわってのポストですが、 肥満者はでぶでぶとうなずき 健常者はへーって流し読みしてください。 今回は前編となってます。 それではご一緒に、、、 Here,we,fat!!!!! ~~~~~~~~~~~~~~~~ 1.そもそもでぶって認めてない 2.けど…

Ep.002 日雇い派遣バイト列伝① 一片のチーズケーキ ~私たちは、まだ知らない。~

世の中には様々な職種、業種がある。同時に雇用形態も多数存在している。 皆さんは知っているだろうか。 日雇い派遣バイトという、バクチのような雇用形態を。 このコーナーではそんな日雇いバイトに勤しむ私が 体を張って体験した 良いこと、 悪いこと、 裏…

Ep. 001 ようこそ。Break Throwerへ。 ~すべてはここから始まった~

ようこそ。 日常潜伏バラエティー 探求のポータルベース。 Break Throwerへ。 祝!!! ポータルベース爆誕記念日ッ!!!!! ☑日常つれづれ感じるエンターテインメント&ファンタジー&ミステリー ☑日頃見たりしているもの・ことにレビューツッコミ ☑おも…