Ep.007 ナン屋はウマいで終わらない。

みなさんはランチやディナーといえば

どんなお店や料理を思い浮かべるだろうか。

寿司、焼き肉、イタリアン、ラーメン、フレンチ

 

なかなかその中に漠然と“カレー”と思い付くことは

極めて少ないのではないだろうか。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

これからナンのうまいらしい店で
ナン食べ放題カレーディナーとか食べる人へ

 

単独でのナン屋突撃経験がある私が、

ナン屋での立ち振る舞いについて

本日はご教授を施そう。

 

0.カレー = インド料理ではありません。

   カレーは日本人がインドのカレーっぽい煮込み料理

   を日本風にアレンジしたものなので、

   海外のスパイシーな料理に

   怖がる必要はありません。

   偶然にも街角で出くわしてしまったら

   容赦なく入店しましょう。

   

   とてつもない笑顔で迎えてくれます。

 

1.なぜかカレーの器のとっては鉄です。
   鋼鉄、鬼鉄です。
   もちろんあっつあつです。熱です。
   会心の熱伝導で直に痛点を刺激してきます。

 

2.おかわりナンは鬼の速度で出てきます。
   頼んでから来るまでが本当に速すぎます。
   心の準備をしてから注文するように。

 

3.別に焼き肉でも寿司でも揚げ物でも

    良かったのに。
    そう、あなたが選んだのです。
    心ゆくまで楽しみましょう。


    もういっそインド人になったつもりで
    ここ2,3日を生きましょう。
    店がなぜか混んできたら
    ごちそうさまといって席を空けましょう。
f:id:breakthrower:20200815223354j:image