Ep.005 度肝をブチ抜く広告たち②

ホメられたい。モテたい。そして、バズりたい。

 

SNSやインターネットが身近になった2020年。

個人だけでなく企業もバズらせるための、またはニッチなマーケットをまるで中華なべを激火で熱するような勢いで煽る広告や宣伝、PRを仕掛けている。

ここではその氷山の一角をご覧いただきたい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

No.4

“リトルワールド 春の広告”

✔️あるある×なぞかけ×謎の美女。

✔️背景画像メチャメチャ綺麗。

✔️二兎を追って二兎とも喰らう。


f:id:breakthrower:20200802183126j:image

No.5


“名大社 地元就職フェア”

 

✔️一目瞭然。地方組にはありがたいイベント。

✔️普通の就活広告と同じ真顔なのもポイント。

✔️しかし実際選考ではこの髪型はアウト。

f:id:breakthrower:20200802185320j:image



No.6

TENGA 期間限定商品”

✔️『危険!超冷感』というキラーフレーズ。

✔️まるでモンス○ーエナ○ーのようなガツガツ感。

✔️この企業のPRは他にも度肝ヌカれるのが多数。
f:id:breakthrower:20200802185053j:image


No.7

“リトルワールド 夏の広告”

✔️とにかく夏に喰いたくなる。

✔️神様役はどっから募集してくるのだろうか。

✔️絶妙なギャグがまたいい。夏だから寒くてもOK。
f:id:breakthrower:20200802185045j:image

No.8

油そば歌志軒 期間限定広告”

✔️確かにお得な企画。たぶんゲリラが正解。

✔️ダメよなそのワードはダメよ。ダブルチェック!

✔️『いきなり来る!』がダメをところてん押し。
f:id:breakthrower:20200802185336j:image

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

言葉の組み合わせは無限大だ。