Ep.012 【 警告 】外国の水飲んでカッコつけてたら大変なことになった節。

みなさんは天然水にも

種類があるのをご存知だろうか。

 

山や川から採取するときに

その中で水に溶け込む

ミネラルの量で

大雑把に3タイプ。

 

軟水

 

中硬水

 

硬水

 

である。

各タイプのイメージとして、

 

どこでも売ってる

 

西洋料理と合う?

 

オシャレ感??

 

 

なのだろうか???

 

ま、実際飲んでみると

『ああっ、、!』

となるくらいタイプによって

味が、味がないのに、

いや、味がないからこそ、

 

目をつぶっても分かるくらいに

味がハッキリ分かれている。

 

今回はその中でも

ミネラル量が圧倒的に多い

硬水と呼ばれる天然水を、

 

ちびちびと3時間近く

2Lくらい飲んでいたら

 

どうなったかを

順に書き記していく。

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

やはりペットボトル飲料の特権。

 

開栓の音と、1口目の幸福感。

 

バーで誘うように盛られた、

マティーニの酔いを冷ますかの

ごとく、

 

何の変哲もない

セリアのグラスを

手首でくるくるしながら

 

その水を胃に

二滴、三滴と、

入れていく。

 

掛け時計がチコッと

日付を越えたことを

かよわく主張した

その瞬間に、

 

何か鈍痛と歌詞が

 

 

すぅーっと

降りてきたのだった。

 

 

 

 

夜中にいきなりさ


ケツが割けるくらいの腹痛

 

 

 

水とはもう30日くらい


過ごしてるのにどうしてよ

 

 

あの頃膀胱はさ


いつでも締めれる気がした

 

 

ひとりでしゃがみ込んでは


たくさん写真撮ったね

 


でも見てよこの僕を


ゲリになった僕を

 


腸を傷つけてまた出てきても


ミネラルは感じなくてさ

 

 

別に何も求めてないけど
ムダに金とエネルギーかかる

 

 

エビアンコントレックスヴィッテル
その硬水のせいだよ。